おぎっち

たちふてといしすはかんな

 バスク国家の ど真ん中?ドノステアのクラシックまでも 勝ってもた、、ジルベール・・

 短いステージレースとかの中級の山岳なら 終盤でも生き残れる?、ファアフェルマートやジルベール、、

 残り4キロ弱の丘からの、ジル選手の あの怪力一発で、、 

 シュレック、サンチェスやファフェルマート スベールディア パレード等の追走も 完全に潰されてもたな、、

 バスクの選手等も、あのハイスキーベルの峠で クラシック選手を潰せんかったら、、

 しかも、平らな市街地区間で 最後 クラシックの選手等に勝負で動かれたら、、


 流石に 厳しいな・・


 ハイスキーベルも 俺 昔 ステージレースで走った事が在るけど、、余り長い峠でも無い?しな、、

 (あの位の峠やと、バスク人 平地のようなトップスピードで 登り切ってまうもんな・・)


 しかし あまり 山岳バスクのクラシックで活躍するイメージの無い、、ベルギーチャンピョン。。


 ストイックで忍耐? ガツガツのフランデレン系クラシックでは、 脱け殻のように?勝てんかった 正統派ジルベールやが、、

 逆に? それ以外のタイプのクラシックでは、何故か? 勝ち捲くってる・・・


 近年に無い?珍しいワロン系ベルギー人の ベルギー王者、、・・


 けど、ワロン系ベルギー人って、、正統派?顔がスマート?で あか抜けてて綺麗?から、 なんかベルギーチャンピョンのジャージが 似合わん?な、、

 もっと顔が忍耐系のイブシギン? ストイックの渋い、、フラマンちっく ドス濃い感じの顔付きが 似合う?気がする・・


 ジルベールやったら、シャバネルが着てるフランスチャンピョンのジャージの方が? あか抜けてて 似合うかもね・・


バスク帽を かぶる ベルギー王者。。