おぎっち

てしはきいしすはきくま

  「置き石」のせいにした 尼の事故、、たった数時間程度で、 事故を勃発させた 張本人JR西の 発表やった・・


 今回の 中国の「信号が..」ってのも、、同じ空気を感じるよな?、、

 そんな簡単に解るのか? 一番 「信号」1つのモノ 信号会社って、小さく 潰し易いものを狙って、

 そこへ本来 蔓延してるような大きな組織の責任を 摩り替え、責任を小さいモノに押し付けて、

 シッポ切りを 遣ったんや無いのか?って言われてるらしい・・



 ただ 逆に言えば、、日本も たった数年前に 同じ様な 尼崎でデカイ事故を起こしてるのよね・・


 しかも あの時、、誰もが見抜けるような 偽装した「置き石」といった「嘘」を、国営から独立した巨大な鉄道組織が 並べてたんよな?、、


 原発爆発も、列車マンション衝突も、、日本って 結構 ワラえない?のよね、、事故に陥る前 陥った後の 隠的な?巨大組織的な 利権的な 体質の 腐り具合が・・