おぎっち

としさはそひき


 オランダの小さなプロのステージレース プロローグで シクロクロスの今期ベルギー王者ニールス.アルベルトが プロローグで16位やったらしい、、

 6位の トラックのスペシャリスト ラボバンクのテオボスと 4秒しか変わらんかったらしい。。


 クロスの選手が ロードのプロローグ 3キロしか無いようなトップスピードのレースで、トップから8秒しか 遅れへん ってのが 凄いな・・


 ちなみに 日本チャンピョンの宮澤選手は 116位、 たった3キロで アルベルトから 30秒くらい遅れてらしいで、、


 ロードの日本王者より シクロクロスのベルギー王者の方が、遥かに強い?んやね。。



 国内選手権で勝てる選手が 海外では活躍出来ない ってのが、、逆に問題なんやろな?、、島国の この国 特有の・・・



 逆に 海外で活躍出来る、 世界9位で 名門クラシック-パリツール5位 アジア王者の アラシロ選手は、日本国内では勝てなくなってる。。


 ベルギーの底辺 ローカルレースのケルメスなんかで 走ってて苦しんでたら、、

 逆に 日本に帰ってきて 日本の平地のレースなんか走ると 止まって?観えるもんな・・


 けど、、低速レースで慣れてる、若い才能.能力の在る選手が、、そんな中で しか 走ってない って事が、、


 ホンマは 問題やと 想うんやけどね?。。



 

 ツアーオブ ベルギー、 プロローグ11位の アルベルト・・