おぎっち

としいはすき


 今日の「たかじん」 ま、大阪の政治やったけど、、

 橋下さんと平松さん って 事なんやろけど・・

 ま、維新が大躍進で、市ですら 第一党を取ってて、、平松さんが潰されるのは 近い?やろな。。

 既に 府議会で過半数を取ってて、別に 橋下さんは知事に拘る事ではなく、、

 今まで なめられ続けた 市への関与が 最大の目標やろな・・

 橋下さんが市長に成り、府はジンボウ?さんか もう一人か、、


 他府県の人は知らんが、、平松さんが謝罪する役人腐敗ばっかり続いてて、、「平松さんでは、先に大阪が潰される。。」ってのが 言われてて・・


 大阪の人は 普通に橋下さんを 市長に選ぶと想う。。


 
 怠慢政治と役人腐敗の象徴やった大阪が、独裁政治へ、、

 戦前ドイツのヒットラーが 全く同じ状況で ドイツの政権を獲ってる。。


 市は 過半数を獲ってないとは言え、、まず獲れないような数字で 臨んでただけに、ワザと?なんかもな。。

市の役人や 他所の議員に 牽制球を見せて、出方を伺って、戦術を練ってる?んかもな・・

 いきなり 過半数では 相手も ひた隠す?やろけど、、まだ 第一党だけでは 相手も練って来よる?かもな、、

 相手が対向手段を打ち出す中で、11月の市長選で橋下さんは ドン!と デカイ花火を撃って 返り討ち?にも 出来る?


 「急がば回れ」や無いが、、トドメを刺さない事で、泳がし、その隙に オイシイ存在を奪い取る、、

 創価学会党 とか?・・


 生殺しにして置けば、時に 使える存在?に 成るかもな。。


 
  平松さんって 所詮 一アナウンサーなんよな、、

 けど 橋下さんって タレントでは無く ホンマは弁護士なんよな?、、

 その辺の 敗北の使い方?は、凄い 経験値知識を持ってるのか? 

 何やかんやで、既存政党に 利用されてるフリして、大躍進とかで 数倍返しを遣り返してて、、


 ま、ボコボコにされた かつての支持母体? 自民や民主は ビックリ?やろな・・


 けど、、

 それが ホンマの政治?なんよな・・


 もう 今までのような 既存組織や団体 政治の、「既存」の部分なんか 持ち出そうモノなら 橋下さんの かっこうの餌食?やろな、、


 「あの団体は!!」ってな・・


 
 橋下さんって 小泉さんと比較?される事が在るけど、、

 小泉さんは ああ観えて? 「団体主義」の隙を ハッタリで噛まして、何やかんやで 社会的と言うか、小道具的なモノとか 既存のモノも利用してるのよね、、
 (自民党とか、拉致とか、郵政とか、 杉村タイゾウとか・・)

 けど 橋下さんは 結構 既存の部分を利用してる割には、返り討ちのようなハッタリで、潰してて、、

 ハッタリの部分が 怖いんよな?、、


 ハッキリし過ぎてる・・


 小泉さんの方が、まだ アヤフヤなペテンの部分が在って、失脚後も、微妙なリスクとメリットで、バタバタしてたが、、

 橋下さんは 遣り方が ハッタリの割には 白黒がハッキリし過ぎてて、、メリットに成れば大きい?んやろけど、、

 もう、ホンマに 後戻りが出来ん?よう成る 気がしてて・・


 リスクに成った時、、小泉さん程度では?済まない?かもね・・


 ただ、このまま 平松さんのような遣り方で、トロトロと沈んで行く なら、、

 橋下さんに 「掛けたい!」と 大阪の人は 想ってる?かもな・・


 ただ、ホンマに市民府民が、、この橋下さんの動きで、、現実に直面した時? どう想う?やろか な?。。。

 ま、日本の破綻?の前に、先に大阪の破綻?の危機に直面?するなら、、それは それで 橋下さん率いる大阪が 1つの手本的なマニュアルに成る?やろから、、

 
 プラスもマイナスも、プティ日本の今後?て 事 かもな・・




.