おぎっち

しとはきくまの

 また 日本に世界遺産が増えるらしいけど、、

 世界遺産って 結構 役人の自己満足?らしいな・・

 熊野の時とか 地元で暮らしてる人等は、林業に影響してる事が多いらしく、知床の時も漁業に影響してたり、

 建物やったり 1つの形に対しての狭い範囲のモノやったらエエ?のやろけど、、「地域」その物が「遺産」にする場合、その地域で暮らす人々が、その「偽善」に「負担」を背負う訳で、、

 観光客がガンガン 踏み入れて その自然の環境や地質が変わってしまったり、、ゴミが捨てられてたり・・

 なんか、負け犬?地方へ飛ばされた 暇な役人の 国民の税金を消費した、 所詮 「自己満足」なんやろな?・・