おぎっち

ちつとさしそはひきこく


 ↑すぐ消されるやろけど・・


 ここで語られてる この会社の絶賛と周りの反応を観てると、結果論なんやろけど、、資本右翼の欠落?なんやろな・・


 過剰な「安さ」過剰な「接待」 過剰な「演出」、、

 結局、それ等 接待を安い賃金のバイトが遣ってたり、

 ほとんど利益が無い取引をしてる卸業者が居たり、、

 見た目に誤魔化しを加えてたり、、


 だいたい 今 成功してる激安チェーン飲食店って このパターン 多いな、、和食も洋食も、、


 資本思想を中心に 食事と言う仕事を運営してる ま、今の社会?てか、、

 人々の生活と 仕事との「隙間」が ドンドン削られ、、それ等の「削る」システム?を 上手く生み出した資本家だけが 儲かる。。


 こいつ等が 金目当てに 社会を 簡素にすれば する程、 人の心と言う魂ってか、、文化も薄く成る?って奴やな・・

 結構 被害者も文句言ってるけど、、こんな危険なくらい安い所で 焼肉を食ってる奴ってのも、、どうやろ?な・・

 有り得ない安さで造られた車で 事故って怪我して、 文句 言ってる?、、って感じで、、

 コスト 削ってるのは 安全やからな・・

 ドイツ製メルセデスAMG S65で200キロ出すんと、インド製タタのナノで200キロ出すんとでは、、同じ安全性が得れる訳 無いやろ?な・・

 まぁ ナノで200キロ 出せん?やろけど・・

 


 それに対して 島田シンスケの番組は「絶賛」してるんやから、、今の この嘘臭くエエ話を ベラベラと語るタレントこそ、、駄作?やな。。


 どうでも エエけど・・


 個人的には 島田シンスケの「涙」をバカにする さんま が好きやけどな、、


 だいたい お笑いタレントが 偽善を持ち込むなんか 確かにウザいかもね、、シンスケ・・


 「笑い」と言う「腕」一本で 自分の仕事の部分だけに拘る 明石家さんま の方が 俺は好きやな。。


 ちなみに さんまは 絶対 テレビ画面では「涙」は絶対 見せんらしい、、

 
 「お笑い」と言う職人?仕事の中で、「同情」や「涙」やを 使うのは 「卑怯者」やと思ってる?らしい・・