おぎっち

たちてといしすはかきんなく

地元ワロンのレース 圧勝やな、、ジルベール・・

 ってか、

 まるでシュレックの2人が ジルベールのアシストしてるかのように、終盤の他のライバルの逃げを潰し ジルベールを丁寧に連れて上がり、、

 しかも まるで ジルベールをゴールへ連れて行くかのように 兄弟2人で囲み、、


「なんじゃ こりゃ??、最高のジルベールのアシストやんけ、、シュレック兄弟・・」


 ゴールなんて スプリントなんか 遣ってない感じで 笑いながら刺してたもんな。。


 レオパードの首脳 最低やな、、

 ジルベールに丸々 チャンスを 最高の人員シュレック2人を使って、勝利を捧げたようなモンやで、、


 レオパード この春 クラシックで何回 表彰式に立って、未勝利やねん??


 
 リースから最高の人材をパクって、、なんで 未勝利やねん。。

 確かに 自力で勝ったジルベールは 強かったんやろけど、、

 けど このレースで 絶対 潰さなアカン人間を、 そのまま連れて上がるシュレックの2人の動きも 変やわ、、


 互いにカウントを仕掛けながら、ジルベールを潰すような 牽制掛ける訳でもなく、

 そのまま ガスパロットやのファンアフェルマートやのが飛び出してるのを 綺麗に潰しただけで、、

  やっぱ どっか グランツールなんかな、、走り方が・・

 「こっちが強ければ、相手は勝手に潰れる・・」とでも 想ったんやろか??


 シュレック兄弟。。

 勝負やねんから、、勝負せんと、、クラシックは一発勝負やろ?

 負けたら、、負けで、、グランツールみたいな 明日は無い訳で・・

 前へ出たら勝てるとでも 想ったんやろか?

 なんか ジルベールシュレックに勝ったと言うより、 ただシュレックが 負けるべきして 負けたって感じやったわ、、ジルベールの為に・・

「強いから前へ上がって 勝てる」と想って 「負けた..」 ってような、、


 ジルベールが勝利出来なかった フランデレンのクラシックの時のような、 勝負師がガンガン 犠牲を張って 仕掛け捲くる ハード精神が無く、、


 そのまま 勝つ為に走った ジルベールが 勝ったって事かな?



 不思議やったわ。。



 やって ジルベール、フランデレンの時は、 あんなけ 手本のように 勝負所で仕掛け撒くって、 悉く 全部 潰されて敗れたんやで、、

 
 ところが ワロンやアルデンヌのクラシックでは、まるで手本の様に勝負所で仕掛けて、勝負を決めて、全部 勝ったんやで??


 ま、

 フランデレンのクラシックは 強さだけでは勝てない、 勝負師的な精神が問われ、

 最強やったメルクスが、 地元フランデレンのクラシックの勝利数が少ないってのが 最も解り易い一面なんかも知れんが、、

 逆に、フランデレンで苦戦して勝てなかったジルベールが、 ワロンで全て勝ち、メルクスや無いけど 勝てる人間が勝ち易いんかもな、、ワロンのクラシックは・・