おぎっち

しはきくまのり


 今日は合鍵を造って貰いに シトロエンの修理工場へ行って来た・・

 ま 預けてたんやけどね。。

 そしたら この車のアイドリング不安定を見抜き 治して貰ってた(別途 掛かったけど・・)

 前の修理工場では シトロエン用のテスターが無く テスト代が1万って言われ 諦めてたが、、

 5000円で遣ってくれて しかも ちゃんと原因を見付け 治してくれた。。


 客が持ち込んで5000円やのに、前の修理屋は「1万 業者に払って・・」って 業者同士の価格の方が なんで 2倍に高いねん?


 失敗したかもな・・


 今度から 素直に 正規店に任せよう、、


 結局 前の所の修理屋の作業では 原因が間違ってて、「テスターに1万」って 言われてて


 どっちが得なんやろね?


 正規代理店やと 部品も正規やから 高いけど・・


 けど 結局 他の修理業者に テスターが持って無く 倍 払って調べるのは、、バカらしいし、、


 「ヒューズ 200円の一個で アイドリングが治るなんて・・」


 しかも ちゃんと原因を見抜いて 半分の値段で 治してくれて

 ガクっとした・・


 ま、今日 正規代理店に行ったら もう一台 エグザンティアを治してて、、考えてみたら 毎日 この人等は シトロエンプジョーだけ治してるので


  正確やな。。

 実際 アイドリング 全く 問題が無くなり ビックリした・・


 「配線に加工した可能性があり、ショート状態で ヒューズに負荷が掛かってた、、軽く治したが、次は ちゃんと治したほうが良い」と 言ってた・・


 前の修理屋と 全然 言ってる事が違ったので、ビックリした・・

 正規は 高くても 結果的に 安い?かも知れん。。 


 解らんけど・・