おぎっち

しかはんにきくらみのれりの


 のだめカンタ..の映画を観た。。

 あれ 2章に分かれてて 前半は観たが 後半は観て無かった・・


 最後 突然 飛躍し 世界で騒がれるも 同時に燃え尽きた のだめ ってのが 当初のテレビドラマのストーリに戻った感じで 面白かった。。

 破天荒な のだめに寄って 閉じ篭ってた自分を世界へ飛躍したのではなく、実は のだめが世界へ飛び出し 飛躍させる為に 自分は日本に閉じ篭った事に 気付く 千秋、、ってのが

 なかなか 面白かった。。


 燃え尽き掛けてた のだめの 成長した凄さに驚き 最後のハッタリ?に コンチェルトの公演会で大舞台へ 突然 抜擢させた 巨匠(エロじじい?)ミルフィ、、


 その行為に ノダメは 大飛躍するも  怒り動揺する 先生・・

 完全に それで 燃え尽きた ノダメ・・


 そして その状況に 翻弄され 走り探す 千秋、、

 本当は 幼稚園の先生に成りたかった のだめを その才能に魅了され 半ば強引にヨーロッパへ送り込んだ自分に 悩むも


 やはり その才能に惚れ もう一度 音楽の世界へ 幼稚園から 連れ出し 戻そうとする 千秋。。



 そして 最後 出会った時の様に 2人でピアノを弾き、、


 最後 再び? 昔のように 才能を暴走させた のだめ・・


 「お前、何も 変って無いじゃないか?!、、」


 夕日の光と重なる その千秋の背中を観て、、

 「先輩の背中に 抱きつきたい♪」


 意味不明な迄に楽天家、驚異的な集中力、、暴走する才能、、、そして燃え尽き腐る安定感の無さ、、、、

 のだめ の役設定は 典型的なB女 らしい。。


 上野さんは A女らしいけど・・


 一歩ずつ階段を登り 才能を開花させるO男 千秋に比べ、、

 在り余り過ぎる才能と 意味不明の行動力 翻弄される周りを巻き込み、、破天荒に腐り、、そして 突然 驚異的に才能を発揮させる B女 のだめ。。


 面白い...