おぎっち

たてとしいすはきかんくなま

 エコだのクリーンだの言って 車や機械を造って売った所で 中国から大気汚染が日本へ多く風に流され遣って来て 空気が汚れ くすんでるらしい・・


 哀れなモンだな・・


 エコだのクリーンだの ボンボン育ちの平和ボケな日本の 自己満足だな・・


 逆に言えば 平和で豊かと言う 許された裕福な環境が無い限り、、「エコ」だの「クリーン」だのと言った 富豪の お遊びなんか 発想 出来無いって事?やろな・・


 貧しさから抜け出す事で必死な 中国や インドやにして、 あの貧しい環境で 「エコ」とか「クリーン」とか、、そんな美品な思想? 浮かべてる暇なんか 無いやろ・・

 這い上がる事で 精一杯やろからな?。。


 

 周りの貧しい国や 虐殺や紛争 戦争が 地球上に 多く 存在し また哀しい事が行われてるのに、

 日本だけ 島国やからと言って 隔離的に 美談や美論が許されてる 訳ではない、、
 

 それ等を 中国から 届いた便りのように「クタバレ 卑怯者!!」と 言われてる気がするのは 俺の 想い込み?か。。