おぎっち

としはきくいすかんなに



 エグザンティアのエンジンが焼けて、処分して、

 ほんで マニュアルに乗りたくなって このサクソを 15万(税金やリサイクルで込み20万くらい・・・)で買った。。

 けど フランスのクネクネした農道を かっ飛ばすには楽しいかも知れんが、 大阪のゴミゴミした車の多い市内を走るには 不便?かもな。。

 軽の方が この東大阪の細い路地を擦り抜けるには 楽やね。。


 



 ナカガワ 5万弱で買った中古フレーム・・

 フォーク 俺は鉄は全く興味が無いので 金が無い時期に オークションで 2万で売った。。


 やからフォークはカルフィ・・

 コロンバスのフォコらしく、意外と?ナカガワにしては柔らかい。。


 フォークは硬いカルフィやけど、クランクをコンパクトにして クルクル回して 乗ってる。。


 当分は 適当に短時間しか乗らないので、機材云々は どっちでも良い、、


 ただナカガワは 自分が17の時から数年 乗ってたし、、三度目にナカガワを辞めた最近は 全く乗ってなかったけど、

 世界の中で 2.3社の中国台湾製のカーボンフレームだらけに成った今、高い金 払ってまでして「欲しい」と想うモノが 無くなった。。

 ブランドが増えたり ショップが増えたり 選択枠が 増えたように見えて、

 小さいフレーム屋は潰れたり、 大手メーカーも台湾や中国に外注したりして、その 自分のブランド名を入れて 物が通過するマージンで儲ける こそ嫌らしい商売?に成ったし、、


 結局 裏で造ってる工場は みんな一緒で、 ショップも扱ってるものに違いが無く、


 選択枠が無くなったな・・


 要らん。。