おぎっち

といしそすはかきんくなまに


 ぜんぜん どうでも エエ話やけど


 3ヶ月 フランスでチャリのレース 転戦して 帰ろうと


 レンヌから TGVで パリのドゴール空港へ向かったが


 俺の乗ったTGVの前の列車が 牛を轢いたらしく

 あの 300キロのTGVが 時速10キロで 走りやがって、、


 空港へ 大遅刻、、、


 フライト時間に到着、、


 「ど、どない しよ、、」と 終わった・・


 と


 想ってたら、、


 俺の乗る飛行機 アエロフロートが2時間も遅刻しやがった、、


 御蔭で 普通に乗れた、、


 フランス人とロシア人の「馬鹿っ!!!!」って 感じ・・



 御蔭で トランジットのモスクワで 遅刻の為に 名古屋行きに間に合わず 取り残され、、


 ロシアに取り残され、、、


 翌日の東京行きに乗せられた、、


 そこで ビックリしたのは


 アエロフロート

 飛行機の癖に


 全部 自由席、、



 乗客が ゲート開門と同時に 走り出したのも

 良い席 ゲット したくて 暴走してた・・



 全く知らんかった俺は 最後に乗って ロシア美女?のスッチーに


 「俺の席 何処??」って聞いたら

 「エニウェイ〜」って 微笑んだ・・



 何故か 俺は その言葉が 好きに成ったぜ。。



 東京へ降ろされた俺は

 アナウンスで 


 「パリから名古屋へ行く予定だった 荻田様、、 係員に 申し出てください」と 呼ばれた・・


 そこで 国内料金 東京から名古屋までの 飛行機チケット代金12000円を貰った・・・


 「荻田様 大阪ですか?」と パスポートで 自分の行き先を アエロフロートの日本人係員が気付いて


 「伊丹行きが 御座います、」と薦めてくれた


 が


 「これで(13000円で..)伊丹まで 行けますかね?」と 皮肉を込めて 言ったら


 「す、すいません、、後 3000円 足して頂いて、、」と 苦笑で 丁重に 否定 された・・



 まぁ 3000円で 近鉄電車で帰るのを考えると


 トントンやから


 伊丹へ 帰った。。


 名古屋 同じ年に 中華航空機が落ちて 死に捲くったからな・・