おぎっち

てとそひきくこま


 前にも書いたかも知れんが、、

 シトロエンより欲しい車が 在るんよな。。

 セアット(SEAT)、、


 日本に 売ってないんよな・・


 会社こそ フォルクスワーゲンの子会社やけど、、スペインの車で、レプソル.セアットと言って 会話が通じたら その人は ホンマに車が好きな人やな・・


 ヨーロッパやと スコダとセアットは 販売店が一緒が多い?らしいけど。。


 やっぱ バスクに居た時 セアトが一杯 走ってて、、


 「欲しいなぁ、、」と 想ってた。。



 けど ブルターニュの時も フランデレンの時も 結構 セアットって みんな乗って



 レアな車ではなく、、日本で言うカローラみたいな ものか。。


 けど シトロエンも 日本で乗れば 馬鹿なオタクを喜ばせる 変態的な存在やけど


 ブルターニュでは 死ぬ程 乗れるし 走ってる・・


 俺がシトロエンが好きに成ったのは あんな車を フランス人が ガツガツ 荒く乗ってる、、 気質の荒い運転の国民性に造られた

 あの雑で けど 素朴にも長く乗り続ける 文化的?な スタイルを観て 欲しくなった・・



 やから 日本に居る シトロエンオタクも 外車オタクも 何チャラ変態も 一切 興味 無い・・・



 残念なのは 日本で ガツガツ シトロエンなんか乗ってたら 潰れた時に 治して貰うにしても


 変態オタク相手に 高額な修理代で儲けてる ヤクザな商売してる 外車ショップばっかりで 車体を安く買っても 長く乗れない。。


 馬鹿馬鹿しくなる・・・



 結局 変態オタクしか 乗れない車に 成ってる。。


 こんな中 セアットなんか 買ったら それこそ 馬鹿馬鹿しいくらい 維持費が掛かるかもな・・