おぎっち

つさしそはひき


 カムイ 大分 突っ込んどったな、、

 速い車や無いけど、後半 3台 オーバーテイクして ゴールで シューマッハの後ろまで追い着いてたからな・・

 まぁ デビュこそトヨタやけど、、トヨタも撤退して 日本の企業の力が無いまま カムイがザウバーで残って、、

 全然 トップのレッドブルマクラーレン フェラーリに敵わん車で 踏ん張ってるよな・・


 自転車も 自転車のパーツメーカーの力で 選手がヨーロッパへ行ってた時期があったけど、、

 今や 新城選手や別府選手にしても ヨーロッパのパーツメーカーで 自力でヨーロッパへ行ってる選手が多く、、

 F1も自転車競技も 企業離れした海外進出という意味では やっと 選手本位に アスリートとして ヨーロッパへ 勝負出来る 価値観を得てるのかも 知れんな。。


 まぁ 中国企業に産業を奪われた 日本の企業が アスリートを送り込めるほどの 資金力と影響力を 充てにする 時代では無いから ってのも大きいかも な、、。