おぎっち

ちつとそしはひきこくみま

 昨日の阪神の敗北は 天罰やな・・

 若い自分所の選手を育てず、、他所の4番や外人ばっかり買ってきて 優勝しようとしてる事に しっぺ返しを食らったんやろな・・

 野村.岡田.星野阪神が凄かったのは、野村さんが若い選手を見抜き、岡田さんが育て、星野さんが その能力を上手く使い込んだ って事やと想う。。

 けど 見抜く首脳も 育てる首脳も 居なくなったら、 他所から引き抜いて 上手く使うしか無いわな、、

 星野さんだけが 残ってるってのも そんな所かな・・・


 落合さん 嫌いやけど 上手いわな、、全般的に。。。


 巨人は ちょっと息切れして 原さんの遣り方は嫌いじゃないけど、、今の巨人にはカリスマが居らんから、、空気を換えるのは難しいな・・


 とにかく 今の阪神は 阪神じゃない、、


 余所者揃いの 薄い戦略が かえって 良い選手が居ても リズムが悪い・・


.