おぎっち

としはきくまの


 スラムドッグ・・


 これ ベルギーの帰り ドイツからベトナムの飛行機の映画で 観た・・

 俺 英語 解らんけど、、

 和略なしで 観て


 涙が ボロボロ 出たな・・・



 白人が創った映画やけど、、

 結構 インドの哀しい極貧の部分も グロッキーに捉えてて、、


 純愛なんやけど 極貧で インドに抱える 救えない現実と冷酷な社会と・・


 最後 ジャマールが「テレフォン」を選んだ 兄の携帯電話へ飛び込むラティカの姿は 涙が止まらんかった・・


 「ファイナル アンサー・・」


 「正解」 それは 大金を得る 極貧出身 ジャマールのファイナルアンサーでは無く、、

 実は 幼い頃 その厳しい暮らしで 得た知識 そして 共に生き残り生き抜いた兄の裏切り  そして 出会った愛しきラティカへの 長年の純愛なる想い・・

 極貧と純愛・・


 無欲、、


 「これは 運命だから・・」



.


 一度 和略で観たい気もするけど、、


 幻想でも良いから そのままでも良い気も する・・




 ミリオン 最後のアンサー 「テレフォン」に 兄が出ると想ってた ジャマール.マレックが 聴こえた相手は・・


 ラティカ。。



 ...