おぎっち

さしそはひ


 亀田さん 勝ったんやな。。



 今週 しんどかった、、


 実は あの耐久の御蔭で 体調が辛く 崩した訳や無いけど、体が回復せず 足も心も クタクタやった。。


 十三峠 行っても 今週 ずっと足も呼吸もパンパンで、、練習しなかったバチが当たったんやろな。。


 考えてみれば あの たった3時間が ここ半年 乗ったの 最長やったから、、1時間でスタミナが切れ、残り2時間 ずっと我慢してたからな。。


 不思議なもので、平均時速は40キロでも 集団やと 着いて行けるんよな、、


 変な感覚が残ってて、昔 レース 出てた時の感覚が残ってて、特にケルメスとか ベルギーの時に 集団のケツで苦しみながら 着いて行った感覚とか、、


 あの癖で、集団に残ってしまう・・


 「アカン、、クラクラする、、」と 残り2時間 集団のケツに居てても、


 あのケルメスの時 散々 集団のケツで 苦しんだ?から、、


 平地の あんなタイプのレースやと 残ってしまう・・・



 「千切れて チップ返して 帰ろうかな、、」と ずっと想ってたから、、


 「楽しい」と想ったのは 残り数周回の 駆け引き?の時だけで、、後は苦痛やったな。。


 まぁ 月500弱?の 半年、、1時間以上 走ったって、、 吉田さんのナカガワ練習会と 仲さん所の練習会だけ やったからね。。



 共に 全然 走れず、 何時もの過呼吸と肺の痛さで、遅れる一方やったし、、



 来年は 登録のレースは 辞めて、偶に 平地の耐久レース(短い奴・・)とか メーンに? 走ろうかな。。



 ちなみに この耐久で勝った人って ER石川でも優勝してるらしく 昇格したBRでも なかなか?強いらしい、、



 確かに 聞いた事ある名やと 思ってたからな。。