おぎっち

としいはすきかんく


 OSだけ入れても パソコンって 動かんねんな、、


 父親にパソコンを貰ったが かなりウイルス感染してるらしく、、全部消して 一から OSを入れ直した、、


 ほんだら 全然 動かん、、


 OSに そのパソコンの機能を動かすソフト?が要るらしい、、


 やから 線を繋いでも パソコンのモデムの動かすソフトが入ってないから ネットが繋がらない、、


 ネットさえ繋がれば 結構 パソコンって 自分に必要なソフトをメーカーのページから呼び出して 自分で勝手に対応したソフトを入れてくれる、、



 けど ネットが繋がらないから 何も対応してくれない、、



 「これ、もしかしたら メーカーが持ってる 自分のパソコンのソフトを 新たに外部から 入れな 動かん 違うん??」



 山勘で、今まで使ってたノートから その機種のメーカーサイトを開いて、



 対応機種を検索して、


 そっから OSを動かす そのパソコンの基本ソフト ぽいのが 載ってて


 試しに CDに焼付け、



 父親に貰ったデスクトップに 入れてみた、、、



 「う、動いた!」



 ネットが繋がった、、



 いっぺん繋がったら モデムから他の機能から 全部 入って行き、



 普通に使える様になった・・



 やれやれ、、