おぎっち

つとさしそはひきこくみまものね


 意外とフランスで観掛けたのが このタルボ・・

 「聞いた事 無えな、、」やったけど、


 フランスでは 意外と多く走ってた、、



 日本で輸入されず、 フランスで観掛けるのは、セアットや このタルボ、スコダとか、、


 ようマニアに売りつけてる外車ショップとか アルファロメオとか ルノーとか ビーエムとか、、


 もちろん 本国とかで走ってるけど、、


 そう言った外車って 本国とは全く違う使われ方と言うか 価値観で売られてて、


 「そんなん ヨーロッパでは 普通に走ってるで、、何 酔ってんねん、、」と 飽きれる。。



 やから 逆に セアットとか 日本では全く知られてないけど 海外では普通に走ってる車とか ワザと輸入して 乗りたいね。。


 イビーサとか な・・



 スコダやセアットって 本国では販売店が一緒で、おなじ 親会社はフォルクスワーゲンなんやろうけど、、


 スペインの車って、、日本で乗ってる奴 居る??


バスクとか2ヶ月 居たけど、 もち セアットとか フィアット傘下の旧車のテッラ?なんか 多く走ってたし、


 「あれ?パンダじゃ無いの??」なんて 全く同じデザインやのに マニアになんか 見せたら 面白いかもな・・




 タルボなんかも フランスで まだ多く走ってたけど、日本で走ってたら 面白いかもね。。


 まぁ ほとんどの人は


 「何?これ?」と 言われるやろけど、、



 テッラ・・


 国産に乗るんやったら ヨーロッパ視野でデザインされた ヨーロッパ仕様のカローラなんか 欲しいな・・


 日本で乗ってたら

 「ん?」かも知れんけど、、


 けど、WRCなんかで マニアでは有名で ヨーロッパ開催戦のラリーは カローラ このデザインで走ってたらしい・・・