おぎっち

さそしはひきこくみまものね


 2年前の時にベルギーへ行った時、

 パソコンの調子が悪くなり 2ヶ月滞在の残り3週間 ネットが観れなくなった、、


 で

 ブリュッセルのネットカフェまで行って 観てたんやけど、ブログの更新が途絶え 兄貴からメールが来てた・・


 ただ ブリュッセルのネットカフェのは アラブ系の運営が多く 日本語に対応してなく 何を書いてるか 全く解らんかった、、

 で


 同じアパートに居た マナーの悪いイギリス人が よく テレビの部屋にパソコンを置きっ放しで そいつの トーシバやったから 日本語が観れたので そいつが居らん時に 勝手に観たった、、


 そしたら

 兄貴のメール「父親が ブログ更新が無く 心配してる、更新しろ、」との事やった、、



 家族に見せる内容のブログや無いので 正直 観られたくないのやが、、取り敢えず そのイギリス人のパソコンで更新した、、


 ちなみに そのパソコンの持ち主のイギリス人は 後の北京オリンピックのトラック競技(4000団抜き)で 当時の世界記録を叩き出し 金メダリストに成ってる、(クランシー?とか 言ってたな・・)


 


 ちなみに インドに放浪してた時にも 偶に大きな街のネットカフェで更新してたが


 チャンディガール?からネパールのマヘンドラナガル タライ平原やの ネパールカンジやの 北インド区間が とにかく貧しく ネットカフェすら無い道を3週間くらい?走ってたので


 50年前の世界で旅してる感じで そんなネットやの 全然 無縁やった、、


 で 白人の観光客が異様に多い ポカラ?かどっかで 漸く ネットカフェが見つかって、


 やっと更新出来たら


 父親からメールが在って 「心配だから ブログ 更新してくれ、、」やった、、


 さすがに ポカラやカトマンズなんかは 貧乏国言うても ネパールでも 全然 発展してて、タライ平原や北インド国境付近の 貧しさ?時代錯誤っちゃ 凄い 違う、、


 あんな世界で 更新 出来ん、、


 電話すら 盗電?電気も盗むけど 電話回線も盗む?くらい 貧乏やから ネット回線自体 難しいかもな。。




 
 そんな感じで、、まぁ 家族に黙って ベルギーやのインドやの 行ってる 俺が悪いんやけど、、


 ブログの御蔭で?


 安否確認のブログにも 成ってる・・・