おぎっち

しはすひきかくんみま

 「国民が 聞く耳を持たない・・」って 俺等が悪いみたいやんけ?!

 「それは 私の不徳の致すところ・・」とは 言ってるけど、、


 略せば 自分は間違ってなかったけど それで国民は俺の言葉を聞かなくなった、だから 責任を持って辞める って 言ってる?ようなもんで


 結局 お前 国民の耳を 持って無かったって事なん 違うのかえ?!!


 それを 俺等が 耳を傾けなかったのが 責任みたいで 凄げ ムカつくねんけど。。。




 やっぱ 政治家なんやから 理想を多く求めたり 主張する事こそが 当然で


 そこが 官僚連中の 事務員程度のレベル人間とは違う 国民に対しての 「夢」とか「理想」とかを 追求する 「政治家」と言う 国民の票で選ばれた 特殊な責任を持った この国の活動家なんやから


 民主党や鳩山さんが 多くの理想を 国民に訴えるのは 仕事としても活動家としても 当然の事であって、


 国民は それを4年と言う「政権」を与えた訳やから それに向かって 時間を掛けてでも 追求するべきで


 たった8ヶ月で 悉く 敗北を認めるかのように 自分の言ってる事を否定し切ってしもて、、


 それで 辞任やろ、、


 無責任やな、、、



 だれも 8ヶ月で 全部出来るとは想ってへんぞ、、


 ただ 遣る事も せずに すでに たった8ヶ月で マニフェストを自身で否定してしまってる事に 凄い 腹が立つ・・



  4年と言う時間を一歩ずつ 進めて行って 出来る事と出来ない事を 4年後の選挙で主張するなら まだ 理解 出来るけど、、


 たった 8ヶ月で「出来なかった」とか「国民が聞く耳を持たなくなった・・」とか 言ってる時点で 計画性も 自身の意思や意志の強さも 全く感じさせないし、、


 チャリで言えば 自転車を始めて たった8ヶ月で「俺は才能内から辞める」って言ってるようなモンで

 たった8ヶ月しか遣ってへん癖に 自分を否定してんじゃ無えよ!!!


 って もんで


 どんなに才能があっても 4年と言う時間 いわいる「経験」とか「練習」とか その「過程」が必要な訳で それをせずに 投げ出して 逃げてるようなモンで、、


 たった8ヶ月の初心者が 「国民が俺の声を聞かなくなった・・」って 言って辞めてる奴自体 ありえへんやろ、、



 俺 小泉さん 大嫌いやったけど、

 けど 5年 総理と言う責任を遣って 最後 色んな想いの中で辞任して 引退して、、


 それで 色々 言うなら それは その責任を こなして来たからこそ その言葉に意味の深さが在るわけで


 俺 あの鳩山さんの ヒヨドリの話を聞いても たった8ヶ月の初心者のまま 政権を投げ出した癖に だけに  ただただ 余計に 腹立つに 過ぎんのやけど・・・


 国民のせいに しやがって ボンボン息子が、、



 麻生と一緒で ボンボン育ちで 「自分が・・」中心の その目線が 「国民のせい・・」に しとるん 違うんか???


 オッサンに成っても ボンボン育ちは ボンボンなんやろな、、



 「僕ちゃんが 可愛いでちゅ〜・・」みたいな、、



 ほんで 国民のせい や、、




 60も過ぎて な、、



 ええかげん 世襲総理も 区切ってくれんと、、


 国民は 馬鹿に されてるよな、、