おぎっち

ろれらめるのねまも

 バスクのステージレースを走った時、、

 平地のレースやと 集団から遅れても 連なってる後ろのサポートカーの大群の中に入ってしまえば 逆に そっちの方が吸い込まれたり するんやけど、、


 それで 何度も 集団復帰 した事がある・・・


 真後ろに着けば UCIの審判員が よく見てるので 罰金を食らうし、、


 実際、他のティームメイトが バレて 15000円 罰金を食らってた、、



 ただ 俺の場合


 車の集団を蛇行?しながら 上がっていくので


 かなり 後続やと 審判カーから見えんので


 そのカナリ後ろのサポートカーの後ろに着いて 足を貯め捲くり、、


 「行ける」と 思ったら


 右から上がったら 次は左と


  左右 交合に 一台ずつ 抜く方角を変え 常に 「横に着いてるフリ」を しながら 上がって行くのだ、、



 そして 集団が垂れたら 一気に 復帰 する、、みたいな、、



 バスクのステージレースとは言え、ベルギーやフランス イタリヤや ロシア オーストラリアやのも来てたので



 平地も速かった、、



(バスクのローカルな平地のレースは そんなに速くない、、山岳は 恐ろしいスピードで 消えていくけどな・・・)