おぎっち

しそはきくま


 人間社会って動物園みたいな 飼い馴らされた歯車なんかもな・・


 やから 長生き出来るけど 俺らが住める発想や範囲は区切られてて それぞれの檻の中 柵の中で 生きる仕組み型生活なんやろな。。


 旭山動物園天王寺動物園か その国の特色で 民族や宗教 人間としての育ちや存在の形が形成され


 その中で 餌を食って生きてる・・・・


 名古屋の動物園で 野生のサルが 動物園内のサルの檻に入ろうとして 捕獲されたらしいぞ、、、


 野生に戻されるらしい、、


 檻の壁の無い 無秩序な国から遣って来た 違法移民だな・・・



 歯車の様に飼い馴らされた 壁の中の狭い秩序で 金持ち且つ長生きの出来る 壁の中の日本に 憧れた ボロボロの漁船で逃亡した 過去のベトナム移民?のような・・・