おぎっち

しはきくまの


 殺人への「時効」が今日 撤廃されたらしい・・

 殺人事件の時効が来る度に この「時効」で 被害者と加害者が翻弄され続けてたんかも知れんけど、、

 本来 「時効」の存在自体が 取り締まる側や裁判に挑む側 それ等 官僚側の都合やった訳で


 在る意味 これも 官僚の怠慢やったと想う・・

 こんなモノ 存在さして来た事 自体、 国民を馬鹿にしてるのかも知れんね。。


 国民の税金に寄って 運営される、 国民を守る国職者が、 それ等を 在る時期からやと 証拠やの取締りやのが難しく成るとか言い出して それを根拠に それ等を放棄する なんぞ


 官僚のエゴやろ、、


 この国が存在する以上、その法治国家に寄って統制される 大原則の 法律が


 在る時期を持って 放棄される、、やなんぞ、

 法治国家に対しても 馬鹿にしてるとしか 想えん、、、


 この 官僚のエゴ法律 「時効」、、


 こんな身勝手なモン 存在さしてた事 自体 怠慢としか 想えん、、


 潰して 当然なんかもね。。