おぎっち

さそれりねれりくそひりけれまりはさつといくに

 軽のプラグ 交換したら 凄い エンジンが安定したな・・

 ノッキング?が 無くなって、

 変なガクガク感が減った、、


 交換する前やと 1速みたいなギヤで アイドリングの回転数なんかで走ってたら、ノッキングが起こり ガクガクして 不安定やった・・


 やから 渋滞で 一速で アイドリングの回転数でクラッチ入れても ノッキングを起こして 速度が不安定で 安定して低速で走らんかったり、、


 ちょっと クラッチの入れ方をグッと早く入れると エンストを起こしたり、、


 ウザかった、、


 けど プラグ交換 したら、


 発進時にも そんな回転数を上げずとも アイドリングのまま2速でクラッチ入れても エンストは起こし難くく

 プラグ点火による 不燃焼?が減ったかも知れん・・・・