おぎっち

しいそはすひきみこまくもの


 カレラのフレームに乗ってた時

 カレラが硬く 俺は硬いフレームが嫌いなので 正直 困ってた、、

 ただ カレラは 乗り味がスカスカしてて 変な食付きが無く サバサバした乗り味で嫌いではなかったけど、

 やっぱ 硬いのは苦手なので フォークを柔らかいのを使ってた。。

 ちょうど 安物の5000円弱くらいで売ってたカーボンのフォークが在って、それは 凄い柔らかいけど 意外とヨレヨレしなかったので


 それを カレラに使ってた。。


 ってか 最初はカチカチのカルフィのフォークを使ってて 小川のBR3で走ってて 一回目の登りで足が売り切れてしまい 大失速 してしまった・・・


 やから 残り2回でヨレヨレに成り えらい目に おうた・・



 正直 一回目の時点で 既にトップは8人くらいに減ってて そこに残ってたけど


 2回目の中盤に 大失速し けど 降りで追い付き その時点でも4位前後を走ってたけど

 最後の3回目に 強烈に大失速し 結局 18位まで 転落した・・・



 その苦い経験?から カルフィを外し 自分が所持してる 最弱の剛性である 超安物も スカスカのフォーク(ジオスの安いモデルに付いてたフォーク・・)を 渋々 取り付けた。。


 これが正解なのか偶然なのか知らんが 次の熊野のBR3の山岳で 失速せずしゴールに辿り着き

 一分前にスタートしたBR2の優勝した松木さんと一緒にゴールし、2位に成ってしまった・・・



 魔法の5000円のフォーク、、


 なのだ・・・



 で

 そんな事も過去の話?


 けど 組み替えたカーボンフレームが硬く 最近 乗り始めたけど 


 「また 硬いのかよ、、」と 嫌気が刺したが

 その過去のマグレを想い出し、、


 「この奇跡の5000円フォークを採用するか、、」と すでに使い撒くって ボロボロやけど

 取り付けてみると


 やはり 硬いフレームが 若干 柔らかく、嫌な痛さを感じない、、


 「このフォーク 誰か 新品で持ってへんかな、、」と想えるくらい 欲しくなった。。



 難点はコラムがノーマル・・・


 オーバーサイズのカーボンには 本来は取り付けられないが 丁度 合うスペーサが見付かり バッチリ 使えてる・・・



 けど このタイプで オーバーサイズの新品が 欲しいぜ・・・


 エクセレント!!!


 一期一会だな・・・


 (ブヒブヒ・・・)