おぎっち

ますきみきみきは


 十三峠に初めて登ったのが14歳の頃、トモダのクラブランやったかな・・


 あれから22年、、大阪側は そんな変わってへんけどなぁ、、

 奈良側の景色は 全然 今と違うな・・



 ずっと 細かったし、広域農道も糞も無かった、、

 それに あんな森林伐採なんか 全然 無かったから、もっと山っぽかったけどな・・・


 あんな平群のプールみたいな いかにも無駄遣いな公共事業の廃品みたいなのも 全く無かったし、、


 2車線なんか 全く無かったもんな、、


 細く急な小道が ずっと峠の頂上まで続く 素朴な道やった。。


 俺は十三峠は平群側の方が好きで、二十歳までは 余り大阪側は 登らなかった、、


 サイクリストなんて 全く居なかったしね、、


 15歳の頃は ファニーバイクで平群の十三峠を登ってたね(笑)


 俺は 15歳の頃はファニーバイクのオタクやったからなぁ〜(笑)


 カーボンのディスクを装着してなぁ(笑)、、


 アホ過ぎる変態やったわ、、


 15歳でカーボンフレームのファニーバイクに 後輪をカーボンディスクを嵌めて 十三峠を登ってたんやから、、


 B型 丸出しの 目立ち馬鹿の 勘違い鼻毛太郎やったかもな、、(今も?やけど・・)