おぎっち

にりしはいくなんきと


 巨人の原さんと メイタンの浅田さんって 凄く似てると想う・・・

 選手の育て方とか 気の配り方とか 目立たずも大きな存在の支えに成ってる事も・・・


 監督って 自分が気配り出来るか、カリスマに自分が成るか、どちからしか無いと想う。。

 原さんや浅田さんや 仰木さんや岡田さんって 前者のタイプやと想う。。

 野村さんや長嶋さん 栗村さんや三浦氏は後者かも知れん・・・


 むしろ野球で失敗してる監督 近鉄の鈴木や 巨人の堀内 ああ言った失敗した監督の人材の欠点を探れば、

 監督の「これは絶対 失敗する。。」の台本が出来ると想う。。

 
 監督として「出来ない」奴は、自分の論を 根拠に その一遍を押し付け込む奴やな・・


 そう言うのって 結局 自分の事しか考えてないのよね。。


 選手として努力とか一本木とか突き通した奴ほど 監督では 大した事無く、選手を潰すからな。。


 結局 自分の論に酔って 他人への気配りが出来ず、その暴挙を振舞う。。

 ま、ハッキリ言うと、他人の事を考えてる振りして、結局 自分の事しか 考えてない。。


 
 そんな奴は コーチや監督に成らず、黙って消えろ。。