おぎっち

そしはひきこくまみのもり


 レクサスのリコール 凄いな、、

 アクセルが戻らなくなって しかもブレーキが利かなく成る。。。


 実際に その状況に陥った人が 警察?の緊急連絡に電話して

「アクセルが戻らない!!、、」「ブレーキが利かない!!」と 190キロまで加速し、操作不能に陥ったらしい・・

 俺もドイツで190キロで運転してたけど、

 あの状況で加速し続けて ブレーキが利かなく成るなんて ゾッと寒気する、、


 結局 190キロで 警官の車に突っ込んで レクサスが粉々に成り 警官と家族4人 全員 死んだらしい、、


 あの 日本車最高峰の安全性を持つ レクサスがやぞ、、

 北米仕様らしいけど、

 個人的には 電話する時間が在れば サイドブレーキ引いて パーキングかニュートラルに入れて エンジン切れば 良かった?ん違うかなと想うけど、

 レクサスは出来んのかな・・

 国内向けや欧州仕様も まだ未確認らしい。。


 結構 その音声や 粉々に成った画像が世界中のメディアで流されてるから トヨタ F1撤退するくらい リコールの影響が 出るかもね・・・・