おぎっち

しはすきかく


 シトロエン、ハイオクやけど「推奨」って書いたあったから 昨日 レギュラーを入れた、、

 そしたら いっきにファンが動き捲くって エンジンの温度が上がり? 水温計は正常やけど ファンが鳴り捲り ストップランプが着き 一気に調子 悪なった、、

 シトロエン 嫌い!

 我侭や、、

 金欠やのに・・・・


 今日も 朝 仕事の関係で車で行ったけど ファンが鳴り捲ってた、、

 「くそ、、満タン入れたし、、入れ替えなんか出来んがな・・」やったけど

 余りにウルサイので セルフのガソリンスタンドに行って

 タンクのギリギリまで ハイオクを入れて 混ぜてみた・・


 さすがに 5リッターしか入らんかった、、


 まぁセルフやったら スタッフも殆ど居らんし 気楽に5リッター入れれると想ったけど

「カード 造りませんか?」と 居らんと想ってたスタッフに声を掛けられ


「い、いや、、今日は 結構です、、」と断ったけど 恥ずかしかった・・


「こ、こいつ 5リッターしか 入れてけんかったぞ、、」と 想われたやろか、、




 けど 意外や意外 ファンが止まった、、


 「お!、次から ハーフアンドハーフにしよかな、」と 秘策が浮かんだ。。


 レギュラーとハイオクを 半々で入れたら いけるん違うかな??


 まぁ とにかく 60リッター レギュラーで 5リッター ハイオクの今のままやと まだヤバイやろから


 減る度に ハイオクを チョコチョコと継ぎ足して なるべくトラブルを減らさんとな・・・