おぎっち

とさしはそひきこくみまものね


 選挙かぁ・・

 行った事 無えなぁ、、


 生まれて此の方。。。


 投票ってネットのオークションで売れるのかなぁ?

 
 勿体無い?よな、、俺の一票・・


 昔は1票1万?で 露骨に売られてた なんて 在ったって テレビで遣ってたけど、今は無いのかな?


 定額給付金的な・・・



 ってか 税金 払ってる金額で その人の票数を与えるとか?

 最低だろうね・・


 けど F1にしてもプロの自転車競技にしても 金を払ってる企業の方が ジャージや車体の文字が大きいけど、

 国に払った税金の金額が多くても 同じ1票だもんな・・


 しかも所得の多い人間ほど 税金の率が上がって もっと多く獲られる癖に、 無職のプー太郎と同じ1票だぜ、、、


 不公平な社会だよな。。


 自分が働いて払った金の税金の多い人間と ほとんど払ってない癖に 税の恩恵を受ける奴等と 公平ってのが 不公平だよな、、、


 ってか 実際は税を払ってない人の方が 税の恩恵を受けてる?んだろけどね。。


 俺は後者だから、前者から 鬱陶がられてるだろうな〜・・・・



 やから 票 売っても良いんだけどね〜、お金の在る人に(お金が在るんやから・・)、、


 変装して入れに行けば良いじゃん、、1度も行った事 無いから バレない?かもよ・・


 うふ♪