おぎっち

てとはすきかくまなの


 自尊心 高い人って 難しいよな・・

 プライドが高く 「俺を認めろ」とか 一方的に噛み付いてくる・・・

 触れたくない存在だな・・・


 なんか 親しくして来た人が 突然 自尊心を出して 見下してくるってパターンも 多い、、。

 「あれ? 最初 入ってきた時は あんな低姿勢やったのに、知らん間に 見下してるやん、、」みたいな・・・


 

  まぁ 別に 他人の自尊心なんて そいつ自身の自己責任で 一人相撲の中でしか無いから、、 勝手に遣ってくれて良いと想うけど、

 自分の範囲内に 踏み込まれては 困るので、そういう場合は 距離を置いて 関わり方を減らすんやけどな、、、


 それが また 相手を切らすらしく、、(自尊心の高い奴程 劣等感も高いからね・・)


 そうなると 距離を取れば取る程 僻んで噛み付いてくるので、最終的に こちらからは 話し掛ける事は 無くなる・・・・・



 なんか ストーカーに成り易い奴って 自分が被害者やと想い込んでる事が 一番 ヤバいらしい・・・


 そこには 自尊心の高さと 劣等感の強さ、 身勝手な勘違い、、ってのが 過剰反応に 狂ってる。。


 だいたい 最近のストーカー虐殺とか 無差別虐殺とか、 全部 その辺りから 遣って来てる気がする・・・


 けど そんな奴って 結構 多い・・・・


 「何 言うてんねん??コイツ・・」って 

 身勝手な解釈や想い込みで 意味解らん事に 噛み付いて来る奴なんて 想った以上に 世の中 わんさか 居てる・・・・


 けど


 逆に言えば その部分を 挑発し探る事で その人の自尊心の高さや 病んでる触れられたくないで在ろう部分 ってのが 結構 見えてくるのも 事実・・・


 一言で言えば


 「無防備」なんやけど、、



 不思議なもので 人の裏の面って ちょっと はっぱ掛けた言葉を使う事で 簡単に出てくるもので、、

 意外と人間 「大人」を名乗る割りに 単純な生き物かも知れんな・・・・



 結果的に それらを悟って 率直に 隠さず生きてる 子供みたいな奴程 「大人」な奴も 稀に居る。。。