おぎっち

といしはそきく


 イギリスが昔、

 失業率の試算を出した事が在るらしい・・

 いわば不景気による 人材的損失、、

 いわば 不景気で治安が悪化し それらを取り締まったり 犯人を捜査したり、

 また無職による税収の落ち込み、会社から得れる税収から 消費の落ち込みによる物品税の減収・・・

 もし 政府が職業への就職率を上げる支援で使われる税金と、

 この失業率の高いままで使われる あらゆる税金や減収等を比較した場合、

 どちらが 税金の損失を生んでるか?と言う試算 らしい・・・・


 あくまで試算では在るらしいが、、

 ダントツに 失業率を減らす支援を政府が税負担を行った方が、税金の損失が少なかったらしい・・・・



 ま、今の日本で言えば、この前のパチンコ屋の大量虐殺にしても タクシーの人が殺されたり、ヒッタクリが急増したり、、

 これらを捜査したり 検挙したり、治安確保したりする税金も 結局は 増大の損失として うち等の税金が使われる訳で、、

 そこで 損をするんやったら、、

 再雇用支援で税金を使って 失業率を減らして 無職やった国民を働かせて 税金を ガッポリ戴いた方が、儲かるん違う???


 ってのが 政治家の仕事である 政治や無いのか?



 って話を ずっと前やけど クローズアップ現代で遣ってた。。。



 「なかなか 本質的な策を造っても、上へ通せば通すほど それを観て関わった人等の利害によって 摩り替えられ、残った案は薄っぺらい柵と思惑のモノしか 帰ってこない・・」


 って 昔 付き合ってた 国家公務員の昔の彼女が 言ってた・・・・




 やっぱり 政治家が政治として かなりの意思と本質で無いと、企業には在りえない数の人材(公務員360万人)を動かすのは 難しい?って事やろか、、


 その全ての 最高責任者が麻生太郎さんって事なんやけど、、

 もし360万人の会社の社長が あの麻生さんなら 確実に会社は潰れてるやろな・・・
 (自分の可愛い部下だけ周りに集めて 可愛い自分を守ろうとする ボンボン息子社長って感じやね・・・)


 やっぱり そう考えて 一票を投じないと アカンのかも知れんし、、


 また 日本と言う巨大な組織の社長を 自分等の1票から始まるとしたら、、


 この会社を生かすも殺すも この1票国民投票有権者次第って事が ホンマの政治なんかも知れんね・・・・



 東国原さんも 宮崎で多くの政治力で財政難から県民への支援策 評価が高く造り上げて、

 「総理大臣として 国政に入れろ」と言えば、、

 初当選でも首相に成ってエエと想う・・・



 大阪の府民も もし橋下さんが この大阪の破滅的な財政難を乗り切り 府民に希望を造れば、喜んで総理として国政へ後押しするやろし、、


 政治を動かせるやろな・・・


 俺も含め、全ての日本国民の大半は平凡で無知のアホなんやから、これ等を上手く騙せれば 首相には成れると想う・・・



 ただ 騙すには それなりのカリスマと才能と運が要ると想う・・・・


 タレントの兄が知事の東京、ビートの弟子が知事の宮崎、熱血馬鹿タレントの知事千葉、弁護士からタレントに飛んで名を売った知事・・・・


 全ての国民の大半は平凡で無知のアホって事が 解るやろ??



 その程度の枠組みからチャンスを造れるんやから、、


 是非 橋下さんには 日本最強のハッタリで 360万の最高責任者、、そして1億2千万人の最高指導者として、、

 この祖国を動かして欲しい・・・・


 少なくとも 正雲さん最高指導者就任よりかは まだ 民主的かもよ?・・・・