おぎっち

さしそはひきこく


 十三峠を登りに行くと、必ず 八尾の糞尿回収車の車が 毎日 4、5台 2時間くらい ずっと停車してるのを 観掛けてた、。

 自分も 時間が在る時は 車を あの辺に停めて 練習に行くのやが 在る時間帯やと 必ず留まってて、酷い時は 練習から帰ってきても居座ってて 台数が増えてる。。

「こら サボっとんな、、」と

 この前 八尾の市役所の公聴会へ 直接 メールで その毎日の状況と「サボってるのですか?、調べてください、」と 問い合わせた。。


 そして 昨日 やっと返答が届いて、

 「班ごとに集合してから 施設へ帰宅する」と書いてた。。


 集合に2時間 掛けるのか???


 逆に言えば 朝だけ働いて すでに 昼過ぎには仕事が終わってて 公的な理由にして サボってるだけや無いのか???


 確かに 終業時間を計算してか 夕4時前くらいに成ると 必ず その団体で移動してた。。


 まぁ その話をメールしてからは 観掛けなくなったが、、

 まぁ 暇なんは 変わらんやろから、どっかで サボってるんやろけどな・・・


 だいたい よく解らんけど 八尾って そんなにポットン便所って 未だに多いのか?

 あんなんに 人件費 使うんやったら 水洗率を上げて 全世帯にした方が 一つの事業を消せるんやから 経費削減に成るん違うの???


 かなり 暇やぞ、、あいつ等・・