おぎっち

とていしすはかきく


 韓国とはホンマ 因縁の対決やな・・


 アメリカを倒したベネゼーラを倒した韓国、、

 2度もキューバを倒し アメリカを倒した日本・・・

 けど 五輪でキューバを倒してゴールドメダリストに成ってる韓国、、


 やはり 本気の韓国を倒さん限り 「世界一」とは言えんな。。。


 けど 五輪の  国内のウジウジした連中だけ集めて お山の大将の監督で腐った星野の日本に比べても 

 今回の 日本人として世界へ飛び出し 世界の舞台で勝負してる大リーガー選手が多く揃う 今の原の日本の方が 断然強い。。


 俺は 精神力的に言えば やはり 韓国が 優位やと想う。。


 ただ 岩隈が出てくれば 面白いかもなぁ・・・


 ダルダルは駄目やぞ、、


 駄目押しの押さえで出てくるなら まだしも

 すでに アメリカ戦で松坂も杉内を使ってる日本、、

 予選で戦力を温存し かつ ワザと日本に負け ベネゼーラ戦を選んで またまた 戦力温存した 韓国、、


 面白いかな 野球の世界一の舞台は 日本海を挟んだ 隣の国との因縁対決とは、、


 な・・・