おぎっち

とていしはそきこくみま


 友達が癌で亡くなった。

 自分より若かったので衝撃的やった・・・

 昨年末に鍋会で会った時は 元気そうやったので 内心 ホッとしてたのやけど、

 まさか 亡くなってたとは、ビックリした。。


 私自身がドライな人間なので 「死」と言う価値観に無頓着で 余り考えてないのが本音かも知れん・・

 やけど 身近な人が亡くなる事を知ると どう想っていいのかが よく解らない、、


 いや むしろ 逃げてるのやろうね、、、


 自分は 死ぬまでの時間を数えるより、 生きる時間の濃さを考えながら 死ねたら良いと想ってる 凄く舐めた価値観の持ち主やから

 倒れて以降の自分の姿や危機感を 全く蔑ろにしてる・・・


 亡くなった人は 30歳くらいやったと想うけど、

 わずか30年で癌に成るなんて 考えても せんかった、、

 今後も 何処かで 会って 普通に関わっていくと想ってたから なんとも言えない気分かな・・・


 昔付き合ってた元彼女が 去年 脳梗塞で倒れ 最近 また連絡が付かない、、


 一度は結婚を考えた人だっただけに 引っ掛かるものを感じる、、、



 いろんな周りの  当たり前の人が 当たり前でない人に成ってしまう事に


 不安だ・・・・ 


 最近 やたらと 生とか死の価値観に 「奇跡」って言葉が多く安っぽく使われる が 辞めて欲しい、、、



 ホンマは もっとグロテスクな 苦しく重いものやと想うから、、