おぎっち

とさしそはひき

 高橋Qちゃんがテレビに出てたね。。

 Qちゃんと言えば 引退する前 

 彼女を支える4人?専属コーチの内の一人が 西村君といって 元自転車競技選手で 自分が二十歳頃 内灘で彼と一緒に逃げた事がある。。

 残り10キロから 彼と変な外人と自分と3人で飛び出し ゴール1キロ手前で捕まり 散ったレースやった・・・


 当時 石川テレビで その内灘のレースが放映されてて 自分が その3人で逃げた姿が映り

 たまたま そのビデオを取り寄せた知り合いがビックリしてて


「荻ちゃん テレビ 映ってる!!」と 教えて貰った・・・・。



 あの時 一緒に逃げた西村君が


 10年後、

 高橋Qちゃんのプロ宣言の記者会見で コーチと共に全国メディアに現れ


 そこに その あの時一緒に逃げた 西村君が映ってた


 「ええ?!」

 あれは「とくだね」と言う番組で 小倉さんが コーチの話にも触れ

 「Qちゃんのコーチには 西村君ってのが居てね・・」

 と言ってた。。

 「ああ、、 内灘で 一緒に 逃げたやん、、懐かしいなぁ、、、」とビックリした、、


 正直 Qちゃん それほどファンでも無かったが 引退の記者会見の姿が 凄く印象的やったな。。。