おぎっち

としはきくまのねりる

 俺って 余り家族について書くってのは少なく

 在っても 親父か母親の微妙な話しか書いてん・・


 ってか 最近 家族に逢ってへんし、この前 2年振りに突然 親父が ここに来て 再発行のカードをワザワザ 届けに来てくれた・・

 「送ったらエエのに・・」と内心想いながら ま ドライな父親やけど 感謝する事も多く 偶に逢っても顔が変わらず 元気そうやった。。

 その2週間後に母親が 突然 ここに来たらしく、なんかのお土産を 置いていった。。


 来るならメール すりゃ良いのに、、


 やって 鍵 変えたから 入れんやろし、、突然来たら困るから 一応 ドアの上にスペアの鍵 隠してたのに、

 ま トイレ掃除 最近 遣ってなく 明らかにヤバイ光景やったし、風呂場の上に隠してるエロ本 見付けられても困るから、

 良かったかもな・・・・





 で


 本題と言うわけでもないが、俺には A型の兄弟が 3人居る。。

 で 下に妹が居るのやが、

 ここ数年 喋った記憶が全く無い・・・



 なんとなく想い出してみると 来年 三十路ではないか・・・・



 結婚 したんかな??


 東京で働いてるという噂は 母親から聞いた気がするが、その母親に逢ったのも2年前・・


  家は昔からドライな家族だが、


 俺が 祖母に養子に出されて 戸籍上 父親は兄貴で 母親は義姉だが、パスポートや免許を取る 戸籍を区役所に取りに行く度に 想い出すと、


 「相続税 税金対策とは言え 俺の母親が婆ちゃんってのも ドライ過ぎるぞ・・」と 呆れる・・・・


 兄貴が夫婦別居してるって2年前に聞いたが、あれは どう成ったんやろか、、


 ってか いろいろ 怖くて実家に帰れん、、


 なんせ ドライな家族だから、帰ったら 俺が知らんまま 誰か死んでそうで 微妙に怖くて帰れん、、。


 経験談 だからな・・・・