おぎっち

 今年の冬やったか 去年末か ちょっと忘れたが

 ビックリした事が在る・・・

 日曜 何時ものように タニムラに帰ってきた時、

 ショップの前に 段ボール箱が置いてた・・

 俺は よく ショップの捨てた部品で 使える奴を持って帰る主義なので

 「おっとぉ〜 新しいゴミか〜♪」

 と ニコニコしながら 箱を開けて ビックリ・・・


 そこには ビールの空き缶やら 焼酎の空き瓶やら 満タンに入ってた、、


 「臭っサ〜!!」アルコールの臭いがエグかった、、


 まぁ 俺も 練習 終わったら 1本は飲んで 心地よく みんなと会話して帰るが、

 タニムラの二階で 別の練習会の人等が 酔っ払いが喚き散らしながら 騒いでる姿が 多発・・


 「マナー 悪っ!!!」


 それ以来 同じ人間やと想われるのも嫌やから 飲みたくても 飲まんよう成った、、


 なんか よう「信号無視が..」と、うちら側の練習会を 否定する話 しながら プロのエザックのジャージ着て 真っ赤な顔で 臭っさいアルコール臭 プンプンで チャリで帰って行く姿を観ながら

 「どうでもエエねんけど、、 俺等の信号無視がアカンと言うといて あの泥酔いした飲酒運転はエエのか? あれは、 違法と 違ゃうのか?・・」

 と、残った人と ドン引き、、

 そう嘲笑ってた。。


 けど 最近 そこまでは酷く無くなったし その他の練習会の人も 別に居酒屋で集まって 飲むよう成ったらしく、 居なくなったので

 また 軽く飲んで 帰るように成った・・・


 まぁ 人それぞれ マナーやの 悪やの の 見方は違うから エエねんけど、、

 他人を観てナンチャラやないけど、
 
 ほどほどって事やな・・・・