おぎっち

ちとさそひこみもね


















C5くん、、V6・・


一応?、210馬力 在るので、まぁまぁ パワフル・・


とは言え?、高速を フルストロークでも210キロ弱?しか 出なかった・・


170キロくらいまでなら、何時も 軽く出るけど、、そこからが 中々?伸びない。。


昨日?、2度目のATFオイルの交換を した、、


この車を買った10月に 一度 交換したけど、、オートマのオイルは 時間を空けて 2度くらい? やらないとアカン?らしい・・


確かに?、10月に この車を買って もうすぐ半年、、8000キロほど乗ったので、オイルも意外と?汚れてた・・


ただ、今回 オイルを替えた時の方が? 効果が出てる?かもね・・


低速からの加速時の、力が抜けたり?、停止時のギヤが抜けたり?ってのが 無くなった・・


まぁ、V6のオートマはAL4では無く、ドイツの ZF製のオートマなので?、、そんなに トラブルらしき事は無い・・



しかし?、


この車、普段は そんなに乗って無いけど、、

神奈川で買って 運転して持って帰ってきたり、 出雲に行ったり 長崎に行ったり、那智勝浦に行ったり、長野に行ったり、、


結構、長距離で使ってるので、、


距離だけは伸びていて、、わずか半年で8000キロも 乗ってた。。