おぎっち

しすはまきく

スノーデン容疑者?、、アメリカの情報をベラベラと喋った政府機関に居た?奴・・


シリアへアメリカが空爆する時?、、欧州の先進国等にも協調を求めた?ものの、、


スノーデンさんが ベラベラと喋って、、

メルケルさんの電話を盗聴?してたり・・


そんな 裏切られた行為をする米国に? 虐殺の協調なんか 出来ん?わな・・


まぁ、、反政府側がアルカイダと組んでた?ってのも あったんやろけど。。


結局?、、アメリカは空爆する事が?出来なかったな・・


「情報」って?、敵や味方も関係なく?、、


その国家に取っての「戦略」なんやろね・・



スパイは?命懸けで情報を得てる訳で?、、


逆の意味で?スノーデンさんは、その「情報」って奴を流す事で?、、アメリカから命を狙われてる?訳やし・・





よは、特定秘密保護法案って?、、マスコミの言い分ばかり?、、メディアで流され?、マスコミの思う壺?なんやろけど・・



自分が もし?、、北朝鮮へ スパイを する為に向かって?、、


その情報を国家へ送った時?、、


それを知った 公務員が、、ベラベラ喋って?


情報の出元がバレて?、北朝鮮の兵士に 自分が暗殺されたら?、、


怖くて スパイなんか 出来んわな?。。



アメリカは 日本に情報を流さないのは?当然で、、


少なくとも 公務員を弾圧して、、口止めして貰わないと?、、


スノーデンの告白による、 米国の外交の損傷や無いけど、、


リスクは高い?かもな・・



逆に言えば?、、


あの人が喋った事で?、、スパイが殺されてる?かも知れん・・