おぎっち

てといしすはき

何でも出来る人って、特別「何か」出来ない?のよね・・

器用凡人と言うか、、何でも80パーセント?やな・・



石川遼?とか、松坂大輔とか?、キムタク?とか、、

一見天才やけど、たぶん ああ言う人って 何を遣っても 「出来る子」なんやろね、、


けど、実際は?、

石川遼より 松山さん?の方が 海外で結果を残してたり、、

松坂大輔より ヤンキースの黒田の方が 大リーグで勝利数が多かったり、、


日本国内では、石川遼松坂大輔の方が「天才」と チヤホヤ?されたが、、


世界へ勝負したら、同じ世代?の 松山さん?や黒田投手の方が、活躍してるのよね?・・


「広く浅く」で器用に こなせるって? 一見「天才」と呼ばれガチ?なんやろけど、、


実際、そう言った レベルの高い人間が集まった中に入ってしまうと?、

残り「20パーセント」の 人から抜け出せる「重要な部分」が抜けてて?、


結局? 器用な凡人だった?って事 なんやろね・・



NHKに居た山岸さん?、日テレでセクハラを受けた人、、

あの人の話を聞いてると? 典型的な「器用凡人」やと 感じて、、そんな話を 想い出した・・


あの人も 何を遣っても「出来る子」なんやろな?。。

けど、

特別 何か「出来る」オーラが 全く無い?感じやな?・・