おぎっち

たてとしはきくまの

なんで 左ハンドルのクラッチって あんな真ん中に在るの??、、絶対 変よな?・・


特に エンジンルームが狭い 中型の箱型バンとか、小型車や とか?な・・

 前輪の確保が出来ず、 車内まで膨らんで来て、ちょうど クラッチペダルの位置に カブり、、それを避ける為 真ん中に寄ってるな?。。

 まぁ、右ハンドルやと アクセル.ペダルが 真ん中に寄ってしまう?んやろけど・・


 ただ、アクセルペダルってストロークが無いから、そんなに寄せなくても 設置出来るし、


 クラッチペダルは、 結構 踏み込んで その長いストロークの中で ハンクラの操作とか せなアカンから、、左ハンドルの場合、その空間の確保する為に「真ん中」に成るんやろな?・・


 ペダルの位置 絶対 変やのに、「ペダルの位置が..」と 左ハンドルを推奨する変態オタクの言い分って??、、


 な。。


 非理屈な言葉を連呼し、 日本に正規輸入されて無い中途半端なモデルを「希少価値」を描いて儲ける?


 変態の価値観って?、、なんか変・・