おぎっち

としはきくまの

 今日の「たかじんの・・」は オウムの上祐さんが 出てたな・・

 過去のオウムに対して 色々 語ってた、、

 当時の反オウムと言われる? マスコミの人間から 周りのコメンテーター?から かなり攻撃されてたけど、

 結局、オウムにしても それを伝えた 反オウムの報道人も? 妙な部分で 似てて?

 言葉が 少し オカルト?と言うか、、嵌り過ぎてる?と言うか?

 対局してる筈の 2つが 妙に似てて、、


 少なくとも?「真ん中」では無いな?、、


 オウムも 反オウムを伝えた報道?の人間も・・


 変な話?やけど その後に伝えた「日本赤軍」とか「三島由紀夫」の話に成ると、、


 妙に?上祐さんと 反オウムの報道人?も、、言ってる事が似てて、、


 「時が時なら?一緒の位置に居たんじゃ無えのか??」と 少し 寒く感じた。。


 ハッキリ言うと、、この上祐さんも 反オウムも、、結局 今の日本に 憤りを感じてて?


 それが左とか右とか以前に、、


 今の日本の「姿」に拒絶してると言う意味では 「同類」なんよね、、


 それに互いに 気付いてるか?すら?よう解らんと言うか、、(むしろ 互いに?自分が「真ん中」と想ってる事が?、、)


 「どっちが マインドコントロールやねん??」


 と言うか、、


 「解けたのか?」むしろ「嵌ったのか??」と言うか、、


 俺からしたら?


 「どっちも 怖いわい!!」やな。。


 「報道」と呼ばれる人間も? 結局 見方によったら かなりの暴力組織?やからな?、、


 その流れが戦争を起こし、人を殺しても「正義」として賞賛してしまうんやから?、、


 アフガンやイラクの戦争を報じた「報道」の歪曲した?姿を観れば、、オウムに ひけを取らんくらい?

 怖さを感じるけどな?。。



 「こうやって、、人は 殺されるんや?・・」みたいな?、、


 過去のベトナムカンボジアや?、、


 「報道」ってのは 最も怖い宗教?やからな?、、


 やから?オウムも 報道側の人間も?


 オカルトな部分では?同類やと想うけどな。。