おぎっち

れりのりのまく

 みんな田舎に帰って?大阪は静かだ・・

 やけど、俺は大阪が田舎だから? 何処にも行かない、、

 静かな大阪を堪能?するのさ、、


 けど、俺って「関西人」って あまり言われない、、

 家系は室町時代?から この中河内の大阪?らしいが、、


 俺は、余り 大阪人っぽく無い・・


 長野で働いても、鉢やろが伊豆やろが?「関西?」と 何時も不思議がられる、、


 けど、生まれも育ちも 今も 大阪から離れた事は無く、、唯一 離れたとすれば? 行ったり来たりの フランスに2年?かな・・

 
 たぶん? 母方の田舎 飯田の血が強いんやろな?俺って・・

 温厚な地域やしね、、


 俺って?、、大阪は好きやのに? 何故か大阪に染まれない?みたいのを 感じる・・


 面白くない大阪人やって居るし、、物静かな大阪人かて 居てる・・


 それが?何故か? 俺なのである・・


 生まれた地であり 血であるのに?、何故か 染まれない・・


 ツアーオブジャパンの飯田ステージを走った時、何故か

 「あれ?なんか 帰郷した気がする・・」


 あの バスクっぽい、物静かで温厚な空気を感じると、、


 「あれ?、俺って 大阪人やったっけ?、、」と、本気で想ってまう、、



 けど、光栄やね、、


 実力も無い癖に、大阪ステージも、 飯田ステージも、

 日本で唯一の 国際大会を、 自分の祖先?の 両親?の血の場で 走れた?なんて、、

 まぁ、、 ボコボコやったけど、、

 けど、まぁ、スタートにすら立てずに辞める奴なんて アホ程居るのに?


 こんな雑魚の俺が、そんな機会を与えられた?のやから?ね・・