おぎっち

さとそしはひきこくみま

 ダルビッシュって、「大リーグには興味無い、、」と言ってたな、、昔・・

 なんか父親がイラン人やった事に 物凄く劣等感が在り、自分が「日本人」と言う意識が コンプレックスのように強いらしい・・

 やから「日本の野球」に対しての 強い想いと言うか、 「憧れ」と「日本人」と言う ハーフのコンプレックス意識との中で、、

 「外国へ・・」ってのは「無い」と、プロ入りした時期に 報道で言ってた。。


 よは 「憧れ」に対しての 「日本人」と日本の「プロ野球」ってのが、意識として「重なってた」って事やろか?ね・・


 やから 突然?大リーグを目指す話が、WBC以降、かなり出て来た時は驚いた?な・・


 「俺は日本人」だからこそ?大リーグへ行くのか?、、価値観の憧れが大リーグへ「変化」したのか?、、よう解らんけど・・


 けど、アメリカの国技に イラン人(ハーフ)でもあるダルビッシュが、46億も払われて 雇われるって事が、、ある意味 凄い興味を感じるね・・


 オバマ 黒人のハーフが大統領に成るのに、アメリカ誕生から300年?くらい 掛かってるのやから?、、

 今、最もアメリカが嫌ってるイラン、、

 そのイランの血を継ぐ野球選手が 46億の契約を獲って、アメリカ本土へ入り込むんやから、、
 
 是非、アメリカ人を アメリカの国技で ボコボコに して欲しい。。


 そして

「お前等、雑魚アメリカより、イラン人や日本人の方が 優れた民族や、」と 言ってやれ。。


 日本人相手に「俺は日本人」やと 証明させる?なんかより、、

 野球の本場であるアメリカで、、 自分の「血」を証明させる事の方が、


 自身が抱く「劣等感」を 証明出来るんと 違うか?な・・