おぎっち

としいそはひきこくみま


 ダルビッシュが46億の6年契約を大リーグ球団と結んだらしいけど、、「6年 保つかな?、、」やな?・・

 あの松坂ですら、大リーグでの活躍って、、6年は保たなかった?ん違うの・・

 46億やから、、年間7億強も支払う?んやろ・・

 しかも、日ハムに合法人身売買?のポスティングで40億くらい?別に払うんやろ??、、こう言う時、「円高」って損やな?、、

 松坂が売れた 1ドル150円弱やった数年前やと、80億は日ハムは貰えたのに?ね、、・・

 むしろ 日本の球団が 大リーグの外人を沢山 買ったらエエのに、、ドル安やからバンバン買えるのに、

 日本の球団って、何でFAの高い日本人選手を買うんやろ??、、日本の球団は外人が少な過ぎる・・

 生意気に?島国に居座って、、ウダウダされるより、、金の掛かる日本人を海外へ売り飛ばして、外人を いっぱい買って、、

 逆に?、日本を大リーグに したらエエねん・・


 そのかわり、逆の逆に?、阪神は余所者を捨てて、

 全部 関西人選手を買ってきて、

 バスク人クラブのエウスカディ(エウスカルテル)や無いけど、、

 関西人だけ球団の 地域民族球団に? したらエエねん・・


 関西人の、関西人による、関西人の為の 球団・・


 グローバルと反グローバルの コラボレーションや、、

 世界基準を日本の中に造りながら?の、、民族浄化球団の誕生?やね。。


 そして、その球団のスポンサーは、ETAやないけど、、関西人独立解放組織?やな・・




 違うか?・・


 ちなみに?ダルビィッシュは、アメリカの嫌いな?イランの人でも あるらしい(ハーフやね?・・)・・