おぎっち

いしすはかきんくな

 明日は、、いよいよエリートやな?・・

 エスポやジュニオワの姿?を観てると、、このコースはパワー系優位?なんかな・・

 スプリンターと言うより、、ギリチョン勝負に強い パワー系のルーラーやろな?、、


 逆に言うと、、スプリントでも強い ルーラー?優位なんやろね・・


 スプリントのスペシャリストにしては、、ちょっと足らんかな?

 ストイックなクラシックで生きれる スプリンターみたいな?、、


 ジルベール、フスホウト、、カンセララ、、ハウッスラー、、

 ん、、アリキタリの選手しか?浮かばん・・


 日本人選手も、、ベップ選手 アラシロ選手 宮澤選手と、、浅田さんが育てた 浅田ファミリー3人が 挑むんやろね?、、

 アラシロ選手の前年9位にしても、ブルターニュのクラシックで8位に成ったベップ選手にしても、、


 若い頃から 日本のレースに触れない形で ヨーロッパへ渡り、、

 ある意味 ヨーロッパで育った3人が、、並んで勝負出来るってのは?、、日本と言う国として このスポーツで大きな 進化が起きたよな?・・


 能力は在っても、若い頃に日本で走ってしまい、 オッサンに成ってからヨーロッパへ渡って、馴染む前にピークが超えるって、、前世代まで? そう言った失敗?を繰り返してきた中、、

 エスポの年齢でプロの世界で走ってた 次世代の浅田さんがヨーロッパへ送り込んだ 新世代3人が、

 今、勝負出来る年齢に成り・・


 楽しみやね?・・

 
 ホンマはジュニオワの年齢から、、エリート教育的な国家戦略で?、日本が若い選手をヨーロッパへ送り込んで、、

 あの激しい環境で育て伸ばす?のが、、必要やとは想うが・・


 浅田さんが それを遣ろうとして 潰れてしまった?から、、この3人に続く、今の日本のエスポのレベルが 育ってるのか?心配やね・・