おぎっち

てといしすはかきんく


 俺は「猫型」タイプ?やな・・

 ドラえもん でも無いけど、、


 犬派 猫派って、、「飼う」のとは違い、、「自分自身」が どちらか?って 話らしい・・


 飼うとしてら犬やけど、、俺自身は猫やろな?・・・


 人間関係?では 個人主義?やし、、


 他人に媚びるってより、、我侭やろな?・・

 B型とAB型は 基本 個人主義らしいし、、

 A型とO型は 団体主義?って よく聞く・・・


 日本の人口の場合、AとOが多いから、、基本 団体主義的な?社会かも知れん・・


 インドなんかB型が多いらしく、、確かに 接し方や関わり方は 典型的な個人主義で?、、

 ある意味 すごい サッパリしてる・・

 逆に ネパールなんか すごくA型?ぽい・・


 近い言語と近い宗教?のネパールとインドやけど、、

 買い物をしても インド人は一切 媚びないし、、金の渡し方も ポンと 投げるように 支払う・・

 やのにネパール人は、両手で金を持ち 金を渡してくる・・


 ネパールの方が 律儀と言うか 相手を建てる?面が 日本人っぽい気がする・・


 ただ ちょっと 胡散臭く感じ、、媚びられてる「裏」も すごく感じる・・

 その点 インド人の方がサッパリしてて、、一見 インド人の方が最初は胡散臭いけど、、答えが出ると 意外とサッパリと「区切る」面が在り、ネチネチして無く?

 B型的?やと感じる・・


 ネパールでインドの金が使えるのに、インドではネパールの金が使えないのも? なんとなく理解出来る・・


 インド人の方がドライでガメツイ気がするが、、媚びないので、サッパリとした気分で分かれられるので

 要らんものは「要らん!」「払わん!」と ハッキリ言えて、、俺的には 気楽で気持ち良い?かも知れん・・ 


 日本で そんな言い方したら、「一人で生きてる訳や無いんやから・・」とか「もっと 建てろよ!」とか、、

 本筋と 全く関係ない事で バタバタしようとするから、


 面倒臭いかも?知れんね・・