おぎっち

たちていしはきくまの



今日のエグちゃん・・


 エグザンティア。。



 フランスやベルギーで 今もバンバン乗られてる ただの一般大衆車・・

 こんな 当たり前の車を 日本では マニア店なんかで扱われる 変態扱い?なのだ、、

 哀しいね・・



 シトロエンのプジョ化?で、シトロエンの特色が消え、一時 すべてバネサス化される予定やったらしい ハイドロ。。


 旧シトロエン側の猛反発で なんとか今もハイドロが残ってるが、、それも もう時間の問題?なんやろな・・

実際、今のモデルは すでにブレーキやパワステは ハイドロから隔離されてるし、

 一部 バネサス化された安物のC5を プレミアを付けて売ってる駄作なオタク業者すら 現れてるくらいやし、、


 レンヌ工場のダブルシェブロンの看板が 最後に行った2000年には PSAのグレーの看板に変わってたな・・

 ブランドは残っても? 企業自体プジョの一本統合化は避けられん?な。。